-
工場、倉庫等で幅広く使用されているテーブルリフター台車(昇降台車)中荷重クラス
工場、倉庫等で一般的に使用されるタイプです。あらゆる現場で「運搬台車として」「作業台として」「昇降機として」手軽に利用できるリフターです。急降下防止バルブ付きで安全です。また切り替えで上昇スピードが2倍になる装置付きです。(CSLTX-250-8S 除く)。このモデルは自重がありますので持ち運びには適さないタイプです。最大荷重まで載せますと昇降機能が働かなくなります。安全のため能力目いっぱいのモデルを選ばれるより1ランク荷重を上げてご検討頂くことをお勧めしております。
リフター台車に関してはコンベヤの取付、ターンテーブルの取付が可能です。
※但し荷台サイズを大幅に超える内容や、高さ変更、耐荷重を上げる改造や変更はお受けしておりません。
納入実績: 物流倉庫、製造工場
台車の荷台テーブルが上昇下降しますから、作業台、コンベアなどからの移動は高さに合わせてできますから軽負担で済みます。操作は基本的には足踏みでポンプを介して油圧シリンダーを作動させ、テーブルを上昇させます。 下降は、バルブを緩めることで任意の位置で止めることができます。またやり易いように各種機能、安全装置が付加されています。
アイディア次第で作業改善できます!
例えば
・重い金型製作作業の負担を大幅に軽減します。
・部品加工、検品作業時の適正な作業位置を確保するレベラーとして使い作業性アップ。
・生産ラインへの移動運搬台車として、フレキシブルな物流を展開
・倉庫や物流センターでの棚からの荷役作業の効率化。
・プレスやシャーリング加工の作業台にして効率化。安全を追求
- 下記の2つの機能がさらに安全に作業効率を高めます。
【安全装置】急降下防止バルブはテーブルの急降下を未然に防ぎます。
油圧シリンダのポートに取り付けられています。- 【テーブル裏面も安全重視】昇降時に事故のないようにパンタグラフはレールを走る構造となっております。
- キャスターはハンドル下が自在キャスターストッパー付きとなっております。 (ストッパーは旋回と車輪を止めるダブルストッパーで巻き込みガード付。)
- 2019年8月より各モデルの随時新モデルへ以降しております。
詳しくはこちらをご覧ください。
動画で見る【標準・中型】(Youtube動画でご覧いただけます)
動画で見る【標準・中型】(Youtube動画でご覧いただけます)
テーブルリフト台車_上昇
テーブルリフト台車_下降
テーブルリフト台車_巻き込みガード
ウレタン車輪仕様
テーブルリフター台車の仕様・価格
姿・形は下 記の写真が基本となります。
・CSLTX-H250-8S ※1 ・CSLTX-H250-8S-VU ※1 早揚がり機能なし |
・CSLTX-H250-8 ・CSLTX-H250-8-VU |
・CSLTX-H400-8L ・CSLTX-H400-8L-VU ・CSLTX-H400-8M ・CSLTX-H400-8M-VU |
型式末尾に「-VU」に付くものはキャスター車輪がウレタン車輪です
・CSLTX-H550-8M ・CSLTX-H550-8M-VU |
・CSLTX-H550-9L ・CSLTX-H550-9L-VU |
・CSLTX-H800-10 |
型式 | 能力 | 最低位 | 最高位 | テーブル寸法 | 台車外寸法 |
---|---|---|---|---|---|
CSLTX-H250-8S | 250 | 245 | 850 | 800×500 | 500×1050×845 |
CSLTX-H250-8S-VU | 250 | 245 | 850 | 800×500 | 500×1050×845 |
CSLTX-H250-8 | 250 | 245 | 850 | 800×500 | 500×1050×845 |
CSLTX-H250-8-VU | 250 | 245 | 850 | 800×500 | 500×1050×845 |
CSLTX-H400-8M | 400 | 310 | 850 | 800×500 | 500×1050×880 |
CSLTX-H400-8M-VU | 400 | 310 | 850 | 800×500 | 500×1050×880 |
CSLTX-H400-8L | 400 | 310 | 850 | 900×600 | 600×1150×880 |
CSLTX-H400-8L-VU | 400 | 310 | 850 | 900×600 | 600×1150×880 |
CSLTX-H550-8M | 550 | 310 | 830 | 800×500 | 500×1050×880 |
CSLTX-H550-8M-VU | 550 | 310 | 830 | 800×500 | 500×1050×880 |
CSLTX-H550-9L | 550 | 330 | 980 | 900×600 | 600×1150×900 |
CSLTX-H550-9L-VU | 550 | 330 | 980 | 900×600 | 600×1150×900 |
CSLTX-H800-10 | 800 | 340 | 1070 | 1000×600 | 600×1250×900 |
型式 | kg | mm(A) | mm(B) | C×D mm | D×E×F mm |
型式 | 通常(足踏み回数) | 早揚がり時(足踏み回数) | キャスター設定 | 自重 kg |
---|---|---|---|---|
CSLTX-H250-8S |
24 | 機能なし | ゴム車輪100φ 自在ストッパーx2 固定x2 |
47 |
CSLTX-H250-8S-VU | 24 | 機能なし | ウレタン車輪100φ 自在ストッパーx2 固定x2 |
47 |
CSLTX-H250-8 | 24 | 12 | ゴム車輪100φ 自在ストッパーx2 固定x2 |
47 |
CSLTX-H250-8-VU | 24 | 12 | ウレタン車輪100φ 自在ストッパーx2 固定x2 |
47 |
CSLTX-H400-8M | 36 | 18 | ゴム車輪130φ 自在ストッパーx2 固定x2 |
67 |
CSLTX-H400-8M-VU | 36 | 18 | ウレタン車輪130φ 自在ストッパーx2 固定x2 |
67 |
CSLTX-H400-8L | 36 | 18 | ゴム車輪130φ 自在ストッパーx2 固定x2 |
70 |
CSLT-H400-8L-VU | 36 | 18 | ウレタン車輪130φ 自在ストッパーx2 固定x2 |
70 |
CSLTX-H550-8M | 57 | 29 | ゴム車輪130φ 自在ストッパーx2 固定x2 |
75 |
CSLTX-H550-8M-VU | 57 | 29 | ウレタン車輪130φ 自在ストッパーx2 固定x2 |
75 |
CSLTX-H550-9L | 51 | 30 | ゴム車輪150φ 自在ストッパーx2 固定x2 |
83 |
CSLTX-H550-9L-VU | 51 | 30 | ウレタン車輪150φ 自在ストッパーx2 固定x2 |
84 |
CSLTX-H800-10 | 62 | 36 | ウレタン車輪150φ 自在ストッパーx2 固定x2 |
117 |
型式 | 本体価格 | 定価 | 参考納期 | 送料区分 |
---|---|---|---|---|
CSLTX-H250-8S | ¥71,500(税別¥65,000) | OPEN | 実働4日 | 下記参照 |
CSLTX-H250-8S-VU | メール・FAXにてお問合せ | OPEN | 実働7日 | 下記参照 |
CSLTX-H250-8 | ¥77,000(税別¥70,000) | OPEN | 実働4日 | 下記参照 |
CSLTX-H250-8-VU | メール・FAXにてお問合せ | OPEN | 実働7日 | 下記参照 |
CSLTX-H400-8M | ¥104,500(税別¥95,000) | OPEN | 実働7日 | 下記参照 |
CSLTX-H400-8M-VU | メール・FAXにてお問合せ | OPEN | 実働7日 | 下記参照 |
CSLTX-H400-8L | ¥108,890(税別¥99,000) | OPEN | 実働7日 | 下記参照 |
CSLTX-H400-8L-VU | メール・FAXにてお問合せ | OPEN | 実働7日 | 下記参照 |
CSLTX-H550-8M | ¥108,890(税別¥99,000) | OPEN | 実働12日 | 下記参照 |
CSLTX-H550-8M-VU | メール・FAXにてお問合せ | OPEN | 実働12日 | 下記参照 |
CSLTX-H550-9L | ¥116,600(税別¥106,000) | OPEN | 実働12日 | 下記参照 |
CSLTX-H550-9L-VU | メール・FAXにてお問合せ | OPEN | 実働12日 | 下記参照 |
CSLTX-H800-10 | ¥162,800(税別¥148,000) | OPEN | 実働12日 | 下記参照 |
納期は参考です。