中部産業株式会社(ブリヂストン名古屋販売グループ)
台車とキャスター物流機器情報

台車キャスター&タイヤ等の部品、特注製品の選定方法 中部産業

ゲル注入タイヤ 最小径ノーパンクタイヤ 販売終了モデル 

トップ産業用タイヤ > ゲル注入タイヤ 最小径ノーパンクタイヤ 販売終了モデル 

ゲル注入タイヤ(ハブレスタイプ) 台車、荷車用タイヤ 販売終了モデル

ゲル注入タイヤ(ハブレスタイプ)

 弾力性が高い「熱過疎性樹脂(エアフリーゲル)」を注入しました。少々荒れた路面からの衝撃を吸収し、荷物への振動を軽減させます。空気圧調整も必要なく、パンクの心配もないメンテナンスフリーなタイヤとなります。

2019/9/10販売終了しました。こちらの情報は過去のモデル紹介とさせていただきます。

同じような柔らかいノーパンクタイヤは発泡ウレタンタイヤにてご検討ください。


ゲル注入装置

ゲル注入のタイヤとは

エアフリーゲル(AFG)という特殊な弾力性樹脂を熱で溶かし、空気の代わりにチューブの中に注入し、冷やして固めるという方式でタイヤを作ります。

右写真のAFGチャージャーのタンクでエアフリーゲルを150℃~160℃に加熱し、加熱により液状化したものをプラグを通してチューブの中に流し込みます.するとチューブの中に入ったエアフリーゲルが冷却後、弾力性を保ちながら固体化し、空気の代わりとなります。


EG 6-2GHL

手押し台車に使用可能です。

掲載モデル以外のタイヤ、フォークリフト用タイヤ、建機用タイヤなどには管理上ご対応しておりません。パンクの心配はありません。、弾力性もよく悪路に強く、少々荒れた路面走行できます。 主に台車・運搬車に仕様されております。

 

2019/9/10 このモデルは販売終了となります。

後継モデルはこちら

最小径ゲル注入タイヤの仕様

 タイヤ図面EG 6-2GHL

型式 タイヤ外径 タイヤ巾 ボス巾 シャフト径 最大荷重(kg) 価格(税別) 定価
EG 6-2GHL 153 47 48 20 70 販売終了 販売終了

キャスターなどに取り付ける場合は軸軽(d)、ボス幅(B)が重要となります。
ご確認お願い致します。

動画

  



オーダーメイド商品
オーダーメイド商品

このページのトップへ