中部産業株式会社(ブリヂストン名古屋販売グループ)
台車とキャスター物流機器情報

台車キャスター&タイヤ等の部品、特注製品の選定方法 中部産業

手押し台車に使用できる産業用タイヤ 選定方法

トップ産業用タイヤ > 手押し台車に使用できる産業用タイヤ一覧と選定方法

手押し台車に使用できる産業用タイヤ一覧と選定方法

手押し台車用の産業用タイヤを紹介します。
タイヤ、チューブの交換方法は動画でご覧頂けます。
取り扱い商品一覧(手押し台車用)
空気入りタイヤ(ハブレスタイプ)・・・詳細ページへ

空気入りタイヤ(ハブレスタイプ)

タイヤ内の空気圧利用で悪路や段差に対しての衝撃をやわらげます。日常生活のなかでも自動車をはじめ自転車、農耕用機器など多くに利用されています。

空気入りタイヤ ハブレス型

上記の部品:タイヤ、チューブ・・・詳細ページへ

部品:タイヤ、チューブ

タイヤ、チューブは消耗品です。弊社ではブリヂストン製を中心に産業車両用タイヤ、チューブをそろえています。

タイヤ、チューブなど部品

ノーパンクタイヤ(ハブレスタイプ)・・・詳細ページへ

ノーパンクタイヤ(ハブレスタイプ)

ソリッドタイヤ。タイヤ外皮、内部全体がゴムで、文字通りパンクがなく、空気調整が不要です。空気入りタイヤより許容荷重は大きいです。

ノーパンクタイヤ ハブレス型

中空タイヤ(ハブレスタイプ)・・・詳細ページへ

中空タイヤ(ハブレスタイプ)/ゼロプレッシャタイヤ

タイヤ内部が中空構造で荷重が加わることにより、中空部の空気は、タイヤの一部に設けられた小穴から逃げ、常に中空部は常圧を保ちます。代表的なタイヤにゼロプレッシャタイヤがあります。

中空タイヤ ハブレス型

発泡ウレタンタイヤ(ハブレスタイプ)・・・詳細ページへ

発泡ウレタンタイヤ(ハブレスタイプ)

発泡ウレタンタイヤ(ソリッド)はウレタンフォーム(発泡)で形成されておりますので、空気入りタイヤに近い弾性があって、パンクしないタイヤです。

充填タイヤ

ゲル注入タイヤ(ハブレスタイプ)・・・詳細ページへ

ゲル注入タイヤ(ハブレスタイプ)

空気入りタイヤのチューブ内部にゲルを注入したタイヤ。 空気入りタイヤをノーパンクタイヤ化します。サイズは空気入りタイヤのサイズに対応します。ただし、50本以上のロット注文とさせていただきます。OEM用で開発した商品ですのでご了承下さい。

充填タイヤ ハブレス型

お役立ち動画

タイヤの選定ポイント

ハブレスタイプ」とは?

軽荷重用手押し台車に使用するタイプは、ハブ(軸受部品)が省かれて、ホイールにコマーシャルベアリングを組み込まれて一体化したホイール「ハブレスホイール」を使用しています。このホイールを装着したタイヤセットを「ハブレスタイプ」と呼んでいます。

産業用タイヤ構造
タイプ 空気入りタイヤ ノーパンクタイヤ 構造説明
ハブレスタイプ 空気入りタイヤ ハブレス型 ノーパンクタイヤ ハブレス型

ホイールにプレスベアリングが組み込まれ、ハブがないタイプ。手押し台車用。キャスター金具との組み合わせが可能で、比較的軽荷重用として広範に用いられます。 小外径が多い。

ハブレスホイール

左写真が、ハブレスホイール(ハブが省かれたベアリングと一体化したホイール)を装着した構造のタイヤとなります。


オーダーメイド商品
オーダーメイド商品

このページのトップへ