-
ゲル注入タイヤ(ハブレスタイプ) 台車、荷車用タイヤ 販売終了モデル
弾力性が高い「熱過疎性樹脂(エアフリーゲル)」を注入しました。少々荒れた路面からの衝撃を吸収し、荷物への振動を軽減させます。空気圧調整も必要なく、パンクの心配もないメンテナンスフリーなタイヤとなります。
2019/9/10販売終了しました。こちらの情報は過去のモデル紹介とさせていただきます。
同じような柔らかいノーパンクタイヤは発泡ウレタンタイヤにてご検討ください。
ゲル注入のタイヤとは
エアフリーゲル(AFG)という特殊な弾力性樹脂を熱で溶かし、空気の代わりにチューブの中に注入し、冷やして固めるという方式でタイヤを作ります。
右写真のAFGチャージャーのタンクでエアフリーゲルを150℃~160℃に加熱し、加熱により液状化したものをプラグを通してチューブの中に流し込みます.するとチューブの中に入ったエアフリーゲルが冷却後、弾力性を保ちながら固体化し、空気の代わりとなります。
手押し台車に使用可能です。
掲載モデル以外のタイヤ、フォークリフト用タイヤ、建機用タイヤなどには管理上ご対応しておりません。パンクの心配はありません。、弾力性もよく悪路に強く、少々荒れた路面走行できます。 主に台車・運搬車に仕様されております。
後継モデルはこちら
最小径ゲル注入タイヤの仕様
型式 | タイヤ外径 | タイヤ巾 | ボス巾 | シャフト径 | 最大荷重(kg) | 価格(税別) | 定価 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
EG 6-2GHL | 153 | 47 | 48 | 20 | 70 | 販売終了 | 販売終了 |
キャスターなどに取り付ける場合は軸軽(d)、ボス幅(B)が重要となります。
ご確認お願い致します。
動画