中部産業株式会社(ブリヂストン名古屋販売グループ)
台車とキャスター物流機器情報

台車キャスター&タイヤ等の部品、特注製品の選定方法 中部産業

セミニューマチックタイヤ

トップキャスター > 中空構造のセミニューマチックタイヤ

中空構造のセミニューマチックタイヤ

セミニューマチック車輪は、ノーパンクでありながら、空気入りタイヤに近いクッション性を持ちます。
新しいタイプのタイヤです。各サイズの最大荷重はノーパンクタイヤには及びませんが、
軽~中荷重の手押し台車に使用されます。

キャスターでお探しの場合は別ページをご覧ください。










セミニューマチックタイヤとは

セミニューマチックタイヤは、ソリッドゴムの中に円周上に空間を設けた中空構造のタイヤです。肉厚があるタイヤをイメージして下さい。この肉厚でタイヤの剛性を維持し、中の空間で弾性を維持しています。ノーパンクタイヤと空気入りタイヤの中間の特徴を持ちます。

セミニューマチックタイヤは高弾性・耐衝撃・低ノイズに対応した車輪です。

この車輪は、現在ご使用のキャスター金具取付穴の利用が可能です。また、軸径が一般的な20mmになりますので、ボス幅があえば現在ご使用のキャスターと車輪交換が可能です。

自在固定切替タイプとスプリングキャスタータイプもあり。

セミニューマチックと空気入りタイヤの違い

動画


キャスターにて撮影したもの。

 仕様・価格 


許容荷重kg 車輪径 車輪幅 車輪取付幅 軸径 単価 送料
区分
型式  kg mm mm mm D
SPM-150 80 150 45 49 20 ¥4,950
(税別¥4,500)
B
SPM-200 100 200 45 49 20 ¥6,600
(税別¥6,000)
B

単位はmmとなります。




オーダーメイド商品
オーダーメイド商品

このページのトップへ