
台車で多くの荷物を運搬している時、落下させる危険性があります。荷物を大切に安全に運搬するには固定する必要があります。そこで便利な道具があります。ワンタッチで荷物を固定できる荷締機です。
この台車情報(荷締機)をわかりやすく説明します。
ワンタッチ式荷締機は、ハンドルの背板部から、荷台前部のフックに引っ掛け荷帯を締める機械です。

この荷締機は、本体をハンドル背板部に取付け、相手側のフックは、前輪キャスターの取付穴を利用して取付けます。

この荷締機は、巻尺(スケール)を思い出していただくとわかりやすいと思います。巻尺(スケール)は、中から必要な分だけ引き出して測定します。そして測定を完了すれば、ボタンを押せばケースの中に収納されます。これと同じです。
荷締機には、INとOUTのボタンが用意されています。そして荷帯はケース内に収納されています。INボタンは荷帯の締め、およびケース収納に使います。OUTボタンは、荷帯の引き出しに使います。






