けん引用は、手押しと違い強制的に引っ張られるため、一般キャスターに比べ頑丈さが必要です。弊社では5種類用意致しました。当社モデルはすべて荷物運搬・構内専用です。公道、乗用、農地、不整地などではご使用頂けません
けん引台車用キャスター 重荷重用 一覧
-
けん引用 スプリングキャスター
1000kg以上のけん引台車に対応するべく開発された重荷重向けスプリングキャスター。自動車部品運搬やAGVの足回りに。
詳細はこちら -
鋼板製ノーパンクタイヤキャスター
鋼板構造で重荷重用に設計されたノーパンクタイヤキャスター。構内用トレーラーのけん引用足回りに最適です。タイヤサイズは3.00-5と3.50-5の2種類を用意致しました。
詳細はこちら -
鋼板製ノーパンクタイヤキャスター双輪
鋼板構造で重荷重用に設計されたノーパンクタイヤキャスター。双輪タイプ。構内用トレーラーのけん引用足回りに最適です。タイヤサイズは3.00-5の1種類を用意致しました
詳細はこちら -
超重荷重用ノーパンクタイヤキャスター
鋼板構造で重荷重用に設計された超重荷重用ノーパンクタイヤキャスター。構内用トレーラーのけん引用足回りに最適です。タイヤサイズは4.00-8からご用意致しました。
詳細はこちら -
低速けん引用 超重荷重キャスター
低速けん引に対応した双輪型の超重荷重用キャスターです。船台台車、重量物運搬台車、設置機械移動向け。
詳細はこちら -
鋼板製空気入りタイヤキャスター
鋼板構造で重荷重用に設計された空気入りタイヤキャスター。構内用トレーラーのけん引用足回りに最適です。タイヤサイズは3.50-5の1種類を用意致しました。タイヤはフォークリフトなどに使用されるインダストリアルタイヤを設定。
詳細はこちら
けん引台車用キャスター 中荷重用一覧
-
けん引用 中荷重キャスター
自在金具(JHW)は、偏芯70mmの重荷重用金具に、中荷重用ゴ車輪(SHV)を組付けることにより、中荷重でけん引用で使用できるようにしました。
詳細はこちら -
けん引用 重荷重キャスター
自在金具の旋回部にスラストベアリングを使用することにより、旋回をスムーズにし、金具自体の強度を高めます。シャフト部は緩み防止のためキャッスルナット仕様。さらに車輪にはJIS規格ラジアルベアリングを使用しています。頑丈なけん引用重荷重用プレスキャスターです。
詳細はこちら -
超特殊強力鋼板キャスター
キャスターの「金具部の厚く・重く」を解消し「金具部を薄く・軽く・強く」をテーマに開発されたキャスターです。
詳細はこちら
- キャスターの選び方のポイント
- 通常のキャスターは4km/H以内です。これを案外、牽引用として使われているユーザー様がいらっしゃいます。メーカーのカタログを見ていただければ注意事項が記載されています。必ず牽引用をご使用下さい。動力車に牽引されていると様々な力が加わります。例えば縁石に乗り上げた時の衝撃荷重などスピードがあるだけに大きな力が加わります。牽引用は基本的には「頑丈な構造」であることとなります。以下がポイントになります。